本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

仙台市宮城野区の公園 榴岡公園の新情報!カフェ、ジムがオープン予定

2018-11-15
カテゴリ:日常
仙台市民の憩いの場になっている榴岡公園に2020年、新施設が誕生するようです!
 
その詳細をご紹介します。
 
 
□旧レストハウス周辺を再整備
 
仙台市が、榴岡公園に民間の飲食施設などの出店を勧めて、利用者を増やすという目的で、2018年6月から施設を整備、管理運営する事業者を公募していました。
 
整備の対象になったのは、以前レストハウスとして使われていた建物とその周辺です。旧レストハウスは1981年に建てられた建物で、2002年に営業を終了してからはほとんど使われていなかったようです。
 
 
□ハンバーグの専門店「HACHI」会社が榴岡公園に
 
 
今回選ばれたのは、仙台市や名取市にレストラン「HACHI」やカフェなど8店舗を展開する株式会社オールスパイスが所属したプロジェクトで、レストランが榴岡公園にも出店することとなりました。
 
施設の中には、レストラン、カフェの他に、ジムやランニングステーションが入る予定となっています。
 
ランニングステーションは公園内をジョギングする方向けに、有料のシャワーやロッカーが備えられるとのことです。
 
 
□オープン時期は
 
来年5月から工事が始まり、再来年の2020年3月のオープンを目指しているようです。
 
お散歩ついでにカフェで一休み、ママ友とこどもと一緒にレストランでランチ、など、榴岡公園の使い方がますます広がりそうですね!
 
また、シャワー設備ができるので運動のために来る方も増えそうです。
 
再来年には榴岡公園がさらににぎわいそうです。楽しみですね(^^)♪
 
 
 
株式会社リブズコーポレーション
 

仙台市 複合商業施設「ブランチ仙台」2018年11月29日オープン

2018-11-15
カテゴリ:日常
2015年まで開業してた長命ケ丘商業施設跡地に、大和リース株式会社が「ブランチ仙台」をオープンさせます。
 
気になるテナントやアクセスなどをご紹介します。
 
 
 
□「ブランチ仙台」が2018年11月29日オープン
 
「ブランチ仙台」は青葉区と泉区にまたがって整備されていて、
 
今回は、青葉区桜ヶ丘区画を第1期施設として2018年11月29日(木)に開業となりました。
 
「ブランチ」は大和リース株式会社が展開する商業施設ブランドで、全国では兵庫県・神奈川県で運営されています。
 
 
 
□気になるテナント・業種
 
どちらかというと生活に関係するテナントが入るようです。
 
1階にはみやぎ生協(スーパー)、ツルハドラッグ(ドラッグストア)
 
2階にはザ・ダイソー(100円ショップ)、ブランチ仙台歯科(歯科)、桜ヶ丘バランス整骨院(整体)
 
実は、弊社の管理している2DKアパートがすぐ近く(徒歩3分!)にあるので、
 
どんなテナントが入るのか気になっていたのですが、生活にとっても便利な立地になりました~
 
 
 
 
□駐車場・アクセス
 
「ブランチ仙台」
住所:仙台市青葉区桜ヶ丘7丁目40-1
 
 
 
最寄駅は地下鉄南北線「八乙女」駅ですが、3.5kmほどあるので、車かバスで行くのがおすすめです。
 
最寄のバス停は「桜ヶ丘7丁目東」停。車で向かう時には、154台の駐車場があるようです。
 
駐輪場も107台分あるので近所の方も気軽に行けますね。
 
 
 
□第2期オープンは2019年春
 
泉区長命ケ丘区画は、第2期として2019年春に開業予定となっています。
 
こちらには、書店や飲食店、クリニックモール、緑地広場がオープン予定とのことです。
 
緑地広場等、来年春の第2期も楽しみですね!
 
 
株式会社リブズコーポレーション
 

仙台市宮城野区の公園 榴岡公園のおむつ交換台、駐車場

2018-11-14
カテゴリ:日常
こんにちは!
 
株式会社リブズコーポレーションのホームページへお越しいただきありがとうございます!
 
今日は雲一つない晴れた朝でしたね。気持ちのいい朝ですが、放射冷却の影響で寒さも格別でした。。
 
 
さて、先日仙台市宮城野区の榴岡公園の遊び場をご紹介しました。
 
今日は、特にお子様連れの方が気になる設備のご案内です。
 
それは、、、お手洗い。おむつ交換台があるのとないのでは安心感が違いますよね…!
 
榴岡公園は大きめの公園なので、トイレはなんと5か所もありました!
 
 
青丸の3か所は小さめで、女性用のトイレは和式のみでした。みんなが使えるトイレ(車いすマーク)もありましたが、ここにはおむつ交換台はありません。
 
赤丸の2か所にはおむつ交換台、ありました!
 
また、女性用トイレには洋式・和式ともにありましたよ。
 
↑JR仙石線榴ヶ岡駅近くのトイレ
 
↑駐車場近くのトイレ
 
ただ、駐車場近くのトイレにあるおむつ交換台は、大人も使える障がい者用のベッドのようなもので、
 
ウエストを留めるベルトがある、おむつ交換専用というわけではありませんでしたのでご注意を。
 
お子様を連れて、遊具で遊んだりお弁当を食べたり、お花見等のイベントの時には長時間公園にいることもありますよね。
 
そんな時にこの情報が役に立てばいいなあと思います^^
 
 
そして、榴ヶ岡駅は近いけど、小さい子どもがいるから電車でなく車で行きたい!という方いらっしゃいますよね。
 
駐車場は、公園北側にありました!大体30台くらいだと思います。
 
 
料金はこのようになっていました~(2018年11月現在)
 
最初の3時間まで1時間ごと・100円
以後1時間増毎150円加算
入庫は6:00~18:00まで、出庫は24時間可能です。
 
 
周辺のコインパーキングとあまり変わらないかなという感じですね。
 
今の時期は暑くもなく寒くもないので、公園遊びにちょうどいいですよね!
 
是非お休みの日の参考にしてみてください(^^)
 
 
株式会社リブズコーポレーション

仙台市宮城野区の公園 榴岡公園の遊具

2018-11-13
カテゴリ:日常
こんにちは!
 
リブズコーポレーションのホームページへお越しいただきありがとうございます!
 
朝晩の冷えがだんだんと増してきましたね。
 
さて、今日は弊社の近所にある榴ヶ岡公園のご紹介です。
 
JR仙石線榴ヶ岡駅から徒歩1分のところにある大きな公園です。
 

榴岡公園 入口

 
 
お散歩される方がいたり、親子で遊んでいたり。
 
春には出店があり、お花見をする人でにぎわいます。
 
そんな榴岡公園には何があるのか?をご紹介していきます。
 
 
まずは公園の施設看板をチェック。
 
榴岡公園 施設案内看板
 
色々あるみたいですね~
 
「子どもの広場」は2か所ありますね。
 
入口から東に進んだ「子どもの広場」に行ってみると、こんな遊具がありました!
 
榴岡公園 遊具
 
写真を撮影した日も何組かの親子が遊んでいました。
 
もう一か所の「子どもの広場」には、バスケットボールのゴールがあったり、スケートボードで遊ぶ場所がありました。
 
榴岡公園 バスケットゴール
 
榴岡公園 スケートボード
 
榴岡公園は小さい子供から中高生・大人も楽しめる場所になっているようですね~。
 
遊具でなくても、緑が沢山あるので、天気のいい日にお散歩するだけでも楽しめそうです。
 
この日もおじいさんが犬を散歩したり、ベンチで座ってゆっくりしたりしていました。
 
 
***
公園の施設について一度に紹介しきれないので、何度かにわけてご紹介していこうと思います^^
 
 
株式会社リブズコーポレーション
 

はじめまして、株式会社リブズコーポレーションです。

2018-11-12
カテゴリ:日常
こんにちは!
 
リブズコーポレーションのホームページへご訪問いただき、ありがとうございます。
 
このブログでは、仙台市内・周辺の不動産情報のご紹介はもちろん、
 
仙台市内のイベント情報や気になったこと等々配信していこうと思います。
 
かるーい気持ちでご覧いただければと思います。
 
これから宜しくお願いいたします。
 
株式会社リブズコーポレーション
友だち追加

株式会社リブズコーポレーション
宮城県仙台市宮城野区
宮城野一丁目12-15
松栄宮城野ビル6F
TEL.022-296-8380
FAX.022-296-8381

lives@athena.ocn.ne.jp


1.不動産売買業・賃貸業
2.
不動産媒介業
3.不動産管理業
4.建築リフォーム業
5.損害保険少額短期保険代理店


宅地建物取引業免許:宮城県知事(3)第5544号
賃貸住宅管理業者登録:国土交通大臣(2)第004064号

東北地区不動産公正取引協議会加盟 


営業時間
9:00〜17:00
定休日:日曜・祝日

 

0
5
3
1
3
8
TOPへ戻る