仙台│仙台駅東口│不動産│賃貸│売買│マンション│アパート│管理  仙台駅東口の不動産のことなら株式会社リブズコーポレーション!

友だち追加

株式会社
リブズコーポレーション

宮城県仙台市宮城野区
宮城野一丁目12-15
松栄宮城野ビル6F
TEL.022-296-8380
FAX.022-296-8381

─────────────
1.不動産売買業・賃貸業
2.
不動産媒介業
3.不動産管理業
4.建築リフォーム業
5.損害保険

 少額短期保険代理店
─────────────
宅地建物取引業免許:
宮城県知事(3)第5544号
賃貸住宅管理業者登録:
国土交通大臣(2)第71号

東北地区不動産公正取引協議会加盟
─────────────

営業時間
9:00〜17:00
定休日:日曜・祝日 

 

qrcode.png
http://livescorp.jp/
スマートフォン版はこちら
バーコードリーダーで読み取り
スマホサイトにアクセス!

 
028454
 

スタッフブログ

 
フォーム
 
仙台市 スプレー缶のごみの出し方は?
2018-12-18

 先日の札幌市の爆発事故、その後原因が明らかになってきましたね。

 

札幌市では数年前からスプレー缶は穴をあけずにそのままゴミに出せるようになっていて、周知できていれば…という話も聞きますね。

 

ということで、仙台市ではどのようになっているか、調べてみました。

 

仙台市のHP内、ごみの出し方の五十音で引くワケ方事典を見てみると、

 

ごみの分け方、出し方が細かく書かれていて迷った時にはとても便利なサイトになっていました!

 

スプレー缶は、「使い切って、屋外の火気のない風通しのよい所で穴を開ける。」とありました

 

仙台市は穴をあけるのが正解ですね。

 

ただし!屋外の火気のない風通しのよい所で行ってくださいね!

 

また、ガスの抜き方ですが、今はガス抜きキャップというものがついているスプレー缶が多いようです。

キャップの形によって抜き方があるようなので、確認してみてくださいね!

 

 

一般社団法人日本エアゾール協会HPより。

 

 

これからも、毎日の生活に使えるような情報を積極的に共有していきたいと思います^^

 

 

株式会社リブズコーポレーション

 

 
仙台の水道凍結防止対策
2018-12-17
こんにちは!
 
仙台は今月雪が何度か積もりましたね。寒さもぐっと増しました。
 
そんな仙台ですが、当社の管理物件でも毎年何件か水道が凍った!と入居者さんから連絡が来ます。
 
私が岩手に住んでいた時は毎日水抜きしてから寝ていましたが、仙台でも寒さが厳しいと水道が凍結してしまうんですね。
 
さすがに毎日水抜きする必要はないと思いますが、天気予報を見ながら気温が下がりそうだな、風が強そうだなというときには念のため水抜きをしていた方がいいです。
翌日の朝困らない為にも。
 
そして、年末年始に帰省されるときにも水抜きしましょう。
 
いつもは暖房が入っていて暖かいから凍らないという場合があるので、長期で不在にするときにはお部屋の気温が下がり、
さらに凍結しやすくなりますので、注意が必要です。
 
また、長期でいなくなるからと言ってブレーカーを下げる人がいますが、これはNGです。
給湯器は電気で凍結しないようになっているので、ブレーカーを下げてしまうと給湯器の中の水が凍ってしまい、
最悪壊れてしまいます…。
 
お湯が出ない、火災保険に連絡、弁償などなど大変なことになってしまいますので、
仙台での凍結対策はしっかりして楽しい年末年始、冬期間を過ごしましょう。
 
 
株式会社リブズコーポレーション
 
仙台市 アンパンマンこどもミュージアムのイルミネーション
2018-12-10

こんにちは!

昨日は朝起きて外を見ると雪が積もっていてびっくりしました!

厳しい季節がやってきますね…

 

今日はイルミネーション情報です。

この時期、仙台駅東口周辺でも夕方暗くなるととってもきれいに光っていますね。

 

仙台アンパンマンこどもミュージアムでもイルミネーションを行っているのをご存知ですか??

 

 

 

 

 

 

ミュージアム内は17時まで(最終入館は16時)、建物内のレストランは19時までなので、夕方からおでかけして、夕飯を食べてイルミネーションを見て楽しむのもいいですね。

 

イルミネーションは12月25日までですので、特に3連休は込み合いそうですね。

混む日のチケット売り場は外まで行列ができるので、あたたかくしてお出かけくださいね。

 

また、アンパンマンこどもミュージアムでは、お誕生日のお祝いとして、バースデーカードやメダルがもらえるようです。

 

1歳~小学生までの誕生日が前後1ヶ月以内のお子様が対象なので、お誕生日のお祝いに仙台アンパンマンこどもミュージアムにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

http://www.sendai-anpanman.jp/index.html

 

 
株式会社リブズコーポレーション
 
祝合格☆進学生、新社会人にオススメ物件ご紹介します!
2018-11-15
こんにちは♪
 
12月に入り、そろそろ賃貸の動きが活発になってくるころです^^
 
学生さんの中には大学のAO入試や推薦、専門学校の試験を受けて、早い方はすでに合格をもらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
また、学生から社会人になる方は、内定をもらって、来春からの新しい生活に今からわくわくしているかもしれませんね。
 
自分の行く先が決まったらお部屋も決めて、家具や生活のイメージを作っていきたいところですね♪
 
ただ、賃貸アパート、賃貸マンションは申込から1ヶ月程度の契約・入居が基本となっているところが多いのではないでしょうか?
 
大家さんからしたら、数か月先の契約を今してしまうと、それまでの家賃が入ってこなくなってしまうのですから、当たり前といえばそうですよね。
 
 
なので、お部屋を探している進学生、新社会人、その親御さんもやきもきする時期かもしれませんね。
今回のブログでは、そんな気持ちを晴らしてくれる、今申込でも3月契約OKの物件をご紹介しますよ~!!
 
 
進学生・新社会人おすすめ物件その①
 
【ハイツ八木山】
仙台市太白区八木山香澄町3-32
1K(約20㎡)賃料25,000円~
 
東北工業大学 徒歩約13分。
3月からの契約OKです!
今なら家具家電付のお部屋(共益費4,000円)もありますので、初めての一人暮らしで初期費用を抑えたい方におすすめです。
3月からインターネット導入予定(CAT-V)で、入居者様使用料無料!
物件を詳しくみる↓
 
 
進学生・新社会人おすすめ物件その②
 
【アルム堤町】
仙台市青葉区堤町2-16-13
1K(約20㎡)賃料25,000円~
宮城調理製菓専門学校 徒歩約10分
3月からの契約OKです!
2月からインターネット導入予定(J:COM)で、入居者様使用料無料!
物件を詳しくみる↓
 
 
進学生・新社会人おすすめ物件その③
 
【荒巻壱番館】
仙台市青葉区荒巻神明町25-1
1K(約20㎡)賃料35,000円~
宮城調理製菓専門学校 徒歩約15分
宮城学院女子大学 バスで約20分
3月からの契約OK!
2月からインターネット導入予定(J:COM)で、入居者様使用料無料★
物件を詳しくみる↓
 
 
すでに進学生さんから3月契約でお申し込みが入ってきています。
興味のある方は当社までお気軽にご連絡くださいね^^

 

 

 
株式会社リブズコーポレーション
 
 
仙台市 SENDAI光のページェントの準備が始まりました
2018-11-15

先日、スタッフと仙台市内を車で移動していると、木にイルミネーションの電飾を設置する方たちが見えました。

 

毎年たくさんの人が集まる仙台の12月注目のイベント、「SENDAI光のページェント」の準備が今年も始まったようです。

 

作業する方の姿を見ながら、「あれ?いつまで点灯してるんだっけ?」と話題になったので、仙台市民は知っておかないと!ということで調べてみました☆

 

 

□「SENDAI光のページェント」点灯はいつからいつまで?

 

こちらはホームページにばっちり記載されていました。

 

点灯期間は1214日(金)~ 31日(月)の18日間

 

時間は曜日等によって変わるみたいですね。

 

  日曜日~木曜日は 17:30 22:00

  金曜日・土曜日は17:30 23:00

  1223日(日曜日・祝日)・1224日(月曜日・祝日)も17:30 23:00

  1231日(月曜日)17:30 2400

 

という予定です。

 

金・土・祝日・大晦日等人が集まる日は長く点灯するようです(^^)

 

結構遅くまでやっているので、仕事終わりに友達と集まってイルミネーションを見ながらわいわいできそうですね!

 

数年前に一度見に行ったことがありましたが、人の多さに驚きました!

 

お子様連れの方は、迷子に注意です!

 

金・土・祝日の人が集まる日は、特にベビーカーでは通るのが難しいので、

 

抱っこするか、寒さもあるので定禅寺通を車で走りながら車内で見るのもいいと思います。

 

 

 

□約700mのケヤキの木160本に光がともる。ピンクの電球を見つけるとラッキー?

 

今年で33回目となる「SENDAI光のページェント」。初回は1986年(昭和61年)、約30万個の電球から始まりました。

 

現在では、約700mの定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)のケヤキの木160本に、約60万個のLEDが灯ります。初回の2倍ですね。

 

過去最高は平成17年の、なんと100万個!規模がすごい…!

 

 

そんなものすごい数の電球の中に、ピンクの電球が数個あるという噂をご存知ですか?

 

60万個の中から数個のピンクの電球を見つけると、幸せになれるとかラッキーなことが起こるとか…。

 

実際にピンクの電球の下には人だかりができることもあるようなので、実在するようですね。

 

ピンクの電球の数については、3個あるとか5個見つけたとかさまざまな話があります。

 

ちなみにページェントの実行委員会では、ピンクの電球の有無は把握していないとしています。

 

イルミネーションを見に行く方は、ぜひぜひ探してみてください♪

 
 
株式会社リブズコーポレーション
 
4
 
|トップページ|買いたい|借りたい|売りたい|貸したい|リフォーム・リノベーション|会社案内|事業内容|スタッフ紹介|不動産売買お役立ち情報|ご入居者の皆様へ|スタッフブログ|求人情報|個人情報保護方針|サイトマップ|お問合わせ|
<<株式会社リブズコーポレーション>> 〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野一丁目12-15 松栄宮城野ビル6F TEL:022-296-8380 FAX:022-296-8381